人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

パン教室

待ちに待ったパン教室(⌒▽⌒)
テーブルパンでした。
手捏ね、なかなか楽しくて
みんなで捏ねてると、あっという間です。
バターの入れ込み・・・なるほど、こうするのか〜_φ(≖ω≖。)♪
やっぱり、教えてもらってこそ技や感覚がわかってきます。これって貴重。
ずーっと、機械任せでパン捏ねてたけど
手捏ねも楽しいなぁと思う今日この頃^^

アレンジが楽しい生地で
チーズとハムのパンも教えてもらいました。
そして・・・
もっとも楽しみな時間♥︎
先生のサラダやスープ、優しい味で体に染み渡ります。゚(゚^ਊ^ํ )゚。
パン教室_b0216512_06485917.jpg

そしてデザート。なんて美味しいのでしょう♪
このシフォンケーキ、大人な味♥︎♥︎♥︎
パン教室_b0216512_06513321.jpg

テーブルパンは、パリっとホワホワで
やっぱりしみじみ美味しい。
お惣菜パンも、ボリュームがあって子供喜びそうです。
あと、先生のベーグル!
1人でペロリと食べてしまったf^_^;)
オレンジ・クリチ最高〜♪
パン教室_b0216512_06540314.jpg


帰ってからの宿題。
持ち帰った生地でクリームパンを作りました。カスタードクリームはレンジで五分のやつだけど。

思いのほか膨らんでコロっとしたパンになったけど、うん、美味しい(*^_^*)
パン教室_b0216512_07015812.jpg



先生、お世話になりました。
楽しい美味しい時間でした。酒粕酵母・・・やってみたいなぁ(๑・ิ◡・ิ๑)


by kurosuketopochi | 2014-09-13 06:36 | 教室
<< 上勝からの『Attaのパン』 かもめ食堂のシナモンロール >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧