人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

文旦のピール・・・かな?

お爺さんの妻のお婆さん(ややこしいな)が

作ってきてくれた八朔らしきピール。

ほろ苦くて、甘くて、優しい食感。

とてもとても美味しくて

どうしても作りたくて 家にあった文旦で作りました。

文旦の外皮と実の間の白いワタを使って。

あのワタが、こんなになるんだな~(*^_^*)・・・プルプル~。

文旦のピール・・・かな?_b0216512_22584261.jpg


でも、お婆さんの美味しかったな~。

あんなふうに作れたらなあ~( ̄▽ ̄)




ツクツク・・・・・・「ボ~~シ」( ̄▽ ̄)

ツクツクと声をかけると「ボ~~シ」と返事してくれたお婆ちゃん。

あのちょっとニヒルなお婆ちゃん
あらら、ここでもニヒルな彼女。よく登場してます(^_^;)

ここ1ヶ月前くらいから、眠ることが多くなってきていた。

前日の夕食は、しっかり自分で食べてたのに次の朝には目が覚めない。

ゆすっても 名前呼んでも 目が開かない。スヤスヤ~・・・・。

2日くらい眠って、急に目が覚めたら ご飯モグモグ・・・。

「ご飯食べれる?」と尋ねると 「食べれるよう~な、食べれんよ~な・・・」とスローな返事(^_^;)

そしてまたウトウト。

目が覚めててる時は、スローなテンポで話もしたり。天然な会話が楽しいニヒルなお婆ちゃん。

ご飯も食べず、お水も飲まず・・・でも気持ちよさそうに眠ってる。決して苦しそうではない深い眠り。

そんな繰り返しで

また今回も明日くらいには 目が覚めて 「おはよ~~う」と挨拶できるかなと思ってた。

・・・・・・・でも目が覚めなかった。

老衰っていうのは本当に自然で穏やかで・・・・ 天国に行ったお婆ちゃんは大往生^^

こんな幸せな最期。

病院では きっとこういうふうには迎えられない最期だろうな。

by kurosuketopochi | 2013-02-23 21:57 | 仕事のこと
<< 白崎裕子さんの「いちじくのブラ... pochiの妹 fukuちゃん >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧