人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」

なかしまさんの「おやつですよ」から
たまごマドレーヌ。
バターが少し入ってます。
しっとりポッコリの形が可愛い。

やっぱりマドレーヌといえば、バターの味が恋しいかな(^_^;)
あっさりした感じの味です。
でも、しっとりとしてます。

なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_22204824.jpg


なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_22213096.jpg


しっか~し、暑い毎日です。ムンムンしてて冷房なしでは厳しい(>_<)
くろす毛は、家の下に穴を掘って
涼しい場所を作ってます。
結構深く掘ってるので、体は穴にハマってます(^_^;)

飲み水にも、氷を浮かべてやって、少しでもひんやり出来るといいなあ。


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集

なかしま しほ / 文藝春秋





7月21日・22日と大阪の本町に研修に行きました。
AM10:00~PM5:00まで
びっしり講義(>_<)・・・・・・でも、今後仕事で活かせれそう。
一人で行ったので大変。道に毎回迷い、歩いて7分のホテルには1時間もかかり
講義の合間のランチには、財布を持っていくの忘れ・・・
(すっかり食べてから気が付いてお店の人に謝りながら財布を取りに行き・・・)

そして合間に行きたかった本町にあるパン屋さん「ブランジュリ タケウチ」さんは定休日。地図まで用意してたのに・・・。

ま、でも余分な一日、もう一泊芦屋で泊り
まだまだパン屋さんに行きました。(この時は幸せ~(*^_^*))

「ビゴのパン」「BAKEREI・BIOBROT」制覇。

なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_22481597.jpg

ビゴのパンは、ホテルの朝食に~(^◇^)うまうま♪

そして・・・夜、下見に行った「BAKEREI・BIOBROT」
なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_2251234.jpg

真っ暗~。そりゃそうだろ。

翌朝・・・・・

なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_22395969.jpg

早く着きすぎて、まだ開店していない(^_^;)

なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_22403356.jpg

少し、早めに中へ入れてくれました。そして初めてだということで
全種類のパンの味見をさせてもらいました(^u^)♪♪美味しい~♪

なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_22422545.jpg


いっぱい買っちゃいました。ドイツパンはずっしりと重いので帰りは大変。

なかしましほさんの「たまごマドレーヌ」_b0216512_2243383.jpg


それでも、疲れ切って(何と言っても終始道に迷い)
予定のバスより1時間早く帰ってきました。

・・・三宮駅で「包丁が飛んできた!」事件が私のいた1時間後に起こったので危なかった・・・\(◎o◎)/!
by kurosuketopochi | 2012-07-26 22:52 | 手作りお菓子
<< 息子からのプレゼント 置き手紙 >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧