人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

オレンジ&ポピーシード&チーズのベーグル

今日は、夕方からベーグルを焼きました。

前回ダラリ~ンとなったので再挑戦(^-^)

またまた藤田千秋先生のレシピで。

生成時、オレンジピールとチーズをゴロっと巻き込みました。

前、ケトリングの時にデロ~ンとなって輪っかが外れたので

早めにお湯から出しました。・・・早速、危なげなヤツもありました。セーフッ\(◎o◎)/!

今日は、なんとか無事に輪っかのままいてくれました。

千秋先生のレシピは、生地が扱いやすくて嬉しい♪

オレンジ&ポピーシード&チーズのベーグル_b0216512_22515541.jpg


ケトリング時は、モラセスを使いました。おかげでピカっ☆☆

オレンジ&ポピーシード&チーズのベーグル_b0216512_22542196.jpg


半分に切ってみると・・・・・

オレンジ&ポピーシード&チーズのベーグル_b0216512_225535.jpg


かなり偏ってました(T_T)・・・でも、当たり部分は最高~(*^。^*)

まだまだ、いっぱい作ってみたいのがある♪「チョコ&あんこ」とか「アーモンド&キャラメル」とか・・・・。

デリベーグル&デザートベーグル

藤田 千秋 / 日東書院本社


by kurosuketopochi | 2011-11-09 23:00 | 手作りパン
<< なかしましほさんの「レモンとポ... dan la natureの焼き菓子 >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧