pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

タグ:マーラーカオ ( 2 ) タグの人気記事

なかしましほさんの『マーラーカオ』

翌日の朝ご飯にマーラーカオ。

あの甘みとコク、とても好きなんだけど
スーパーで売ってるのは
いろんな添加物等々がいっぱい。

前にも作ったことのある
なかしましほさんのマーラーカオを作りました。

ラムレーズンを底に散りばめました。
b0216512_23422477.jpg


型から出したすぐは触るとプルンプルン060.gif
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-02-04 23:36 | 手作りお菓子

なかしましほさんの「マーラーカオ」

お気に入りの「ほぼ日刊イトイ新聞」。

なかしましほさんのレシピは1ダース、週替わりにアップされてました
(もう終わっちゃったけど)。

ムシパンの中でも大好きなマーラーカオ 

なかしまさんのレシピは本当簡単~♪

まずは、一回目~

b0216512_21471499.jpg


なんかイマイチ。型の周りに敷いた紙に生地がくっついて内側にしぼみかけ(^_^;)

2回目~レーズン入れました。型にはオイルスプレーで対応。

b0216512_2148596.jpg


3回目~甘納豆を入れました。モコっとしたよ。

b0216512_21522194.jpg


b0216512_21502487.jpg


まだまだ作りたいマーラーカオ。牛乳と合うね~・

[PR]
by kurosuketopochi | 2012-08-10 21:55 | 手作りお菓子


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧