pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

タグ:ベーグル ( 8 ) タグの人気記事

白ごまベーグル

香ばしい白ごま。
微量イーストでベーグルです。
一次発酵はいらないので
スピーディ066.gif066.gif
b0216512_1649261.jpg


ツヤっと感も出たかな。

クリームチーズに黒胡椒。
ハムと大葉、そしてマヨネーズ。

ベーグルサンドの出来上がり053.gif
b0216512_16492789.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2014-05-21 16:45 | 手作りパン

ホシノでクランベリーチョコベーグル

ホシノで、ベーグル。
クランベリーとチョコ(板チョコをチップにして)巻き巻き。

ココアはブラックココアにしました。

少しソフトな生地になるように
発酵時間を、やや長め。

レシピでは、一次発酵をとらなくてもいいとも書いてあったなぁ。

b0216512_22134199.jpg


ベーグルって、ムギュッとしていいね053.gif
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-05-02 22:09 | 手作りパン

オレンジ&ポピーシード&チーズのベーグル

今日は、夕方からベーグルを焼きました。

前回ダラリ~ンとなったので再挑戦(^-^)

またまた藤田千秋先生のレシピで。

生成時、オレンジピールとチーズをゴロっと巻き込みました。

前、ケトリングの時にデロ~ンとなって輪っかが外れたので

早めにお湯から出しました。・・・早速、危なげなヤツもありました。セーフッ\(◎o◎)/!

今日は、なんとか無事に輪っかのままいてくれました。

千秋先生のレシピは、生地が扱いやすくて嬉しい♪

b0216512_22515541.jpg


ケトリング時は、モラセスを使いました。おかげでピカっ☆☆

b0216512_22542196.jpg


半分に切ってみると・・・・・

b0216512_225535.jpg


かなり偏ってました(T_T)・・・でも、当たり部分は最高~(*^。^*)

まだまだ、いっぱい作ってみたいのがある♪「チョコ&あんこ」とか「アーモンド&キャラメル」とか・・・・。

デリベーグル&デザートベーグル

藤田 千秋 / 日東書院本社


[PR]
by kurosuketopochi | 2011-11-09 23:00 | 手作りパン

mako'sベーグル美味しい♪

お取り寄せしたmakoさんのパン~♪

冷凍でカチコチでやってきました。あせって写真撮るの忘れてました(^_^;)


b0216512_22454763.jpg


これを開けるときのワクワク感~(^-^)

ぎっしり、い~っぱい入ってました。(2セットなのでなお更)

b0216512_22473893.jpg


冷凍なので、少しチンしてトースターで数分焼いて頂きます(^u^)

b0216512_22483746.jpg


これは、クリームチーズ+有機レーズン+クランベリー+アーモンド

美味しい~♪

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-10-17 22:52 | お取り寄せ

ari*さんのBAGLE

またまたari*さんのベーグル♪
本当に毎回(って2回目だけど)
いろいろな種類が食べられて嬉しい~(#^.^#)

ひとつひとつ、工夫されてて
「おお!」と思わせてくれます。

◎ プレーン

◎ オレオ

◎ オレンジ&クリームチーズ

◎ 黒糖くるみレーズン

◎ トマトバジルチーズ

b0216512_1745267.jpg


オレンジ&クリームチーズは、オレンジピール好きにはたまりません。
黒糖くるみレーズンは、これ以上ないくらい美味しかったです♪
冷凍して、毎日毎日、一個ずつ独り占め(家族に内緒)でパクついてます。幸せ(#^.^#)

今回はリアルタイムに焼き上がり経過を教えてもらったので、なお更美味しかったデス♪
[PR]
by kurosuketopochi | 2011-07-17 17:50 | お取り寄せ

ミルクティーベーグル

藤田千秋先生の本より
ミルクティーベーグル。
紅茶のいい香りのベーグルです。
b0216512_23112376.jpg


アッサムで作ったけど、私はアールグレイが好きかな。

b0216512_23125448.jpg


でも・・・でも・・・
6個中3個は、ケトリングの最中
「わ」が外れてしまいました(>_<)

結構きっちり後ろでくっつけたのに・・・・
今度は、「いい感じ違う???」と思っていたのに・・・

b0216512_23145743.jpg


「カール」のように・・・「幼虫」のように・・・変なベーグルになりました(^_^;)
なんで?(@_@;)?

二次発酵までは、ピッタリくっついてたのに~。無念(-_-)↓↓↓


デリベーグル&デザートベーグル

藤田 千秋 / 日東書院本社


[PR]
by kurosuketopochi | 2011-06-19 23:20 | 手作りパン

バナナベーグル

>koto-kotoさんのブログで紹介されてたベーグルのレシピ本を購入して
早速作った第1のベーグル~(^◇^)

「バナナベーグル」

久しぶりの手捏ねでした。
ベーグルの形にするのも久しぶりで
なかなか綺麗な輪っかになりません・・・(-_-;)
しかも焼いている途中に、輪っかのつなぎ目が剥がれてきたりして(=_=)

でも、作る作業は楽しくて、また作りたいな。
ケトリングはモラセスを使ったんだけど、ちょっと入れすぎたみたい。
(水1Lに大さじ2は多い?)
ちょっとモラセス味が表に出過ぎてました(汗)

トッピングは、ザラメをパラパラ~。

b0216512_10412445.jpg




まだまだ、焼きたいベーグルがいっぱい♪♪

デリベーグル&デザートベーグル

藤田 千秋 / 日東書院本社






[PR]
by kurosuketopochi | 2011-06-13 10:41 | 手作りパン

ヨーグルト酵母で抹茶ベーグル

b0216512_21264648.jpg
佐原文枝さんのレシピより
ヨーグルト酵母を使った
「抹茶ベーグル・・・ボール」
中には大納言が入ってます。
ヨーグルト酵母は扱いやすくて
しかも、もっちり~♪



また、酵母を起こしやすい季節になってきたので
スローな酵母パン作りにはまろうかな。

b0216512_21283224.jpg

中には小豆がチラリ~




おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


[PR]
by kurosuketopochi | 2011-05-10 21:41 | 手作りパン


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧