pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホシノで『カルピスパン』

絶対作ろうと思っていたパン。
梶晶子さんの本から
ビニールで3分フリフリ。

無印で買ったベリーミックス➕カレンツを巻き込んで焼きました。

無印のドライフルーツは
私は大好きです。
安心感があって、必ず美味しい気がする。

このベリーミックスの中の
クランベリーも美味しい。

焼きあがりは、感動のカルピス味049.gif049.gif

確かにカルピスの存在が感じられる味。

b0216512_22105723.jpg

b0216512_22105767.jpg


焼きあがりは、特に美味しくて
味見が止まりませんでした。
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-02-16 22:01 | 手作りパン

マドレーヌ

ビタントニオでマドレーヌ。
津田さんの本からです。

生地は2時間ほど冷蔵庫で寝かせてから焼きました。

ほんわりしたマドレーヌになりました。

b0216512_20491753.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2014-02-15 20:43 | 手作りお菓子

ホシノでまた『グラノーラパン』

前につくって
しみじみ美味しかったので〜
またまた焼きました。

ビニール袋でフリフリ〜3分ほど。
グラノーラの角が袋に当たって
破れそうだったので
今回は、丈夫なジップロック017.gif

グラノーラに最初から
いっぱいの色とりどりのドライフルーツが入ってるのでカラフル。
b0216512_22285082.jpg


b0216512_22285044.jpg


甘酒の甘み、優しいですな。
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-02-06 22:23 | 手作りパン

なかしましほさんの『マーラーカオ』

翌日の朝ご飯にマーラーカオ。

あの甘みとコク、とても好きなんだけど
スーパーで売ってるのは
いろんな添加物等々がいっぱい。

前にも作ったことのある
なかしましほさんのマーラーカオを作りました。

ラムレーズンを底に散りばめました。
b0216512_23422477.jpg


型から出したすぐは触るとプルンプルン060.gif
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-02-04 23:36 | 手作りお菓子

ヨーグルト酵母で『はちみつワッフル』

fumiさんの本からワッフル。
久しぶりにビタントニオ、出動〜066.gif

このビタントニオは
前の仕事場退職記念に自分にご褒美で購入したもの。

理由をつけて物をそろえると
何かにつけ感慨深い気持ちになるものです。

発酵はゆっくり8時間。
暖かい昼間だったので室温です。

レシピ的に、きっとカロリー控えめ。

スタコラ焼き焼き。
b0216512_22504953.jpg


メープルシロップをタラリ〜とたらして
頂きました。
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-02-03 22:42 | 手作りお菓子

白崎裕子さんの『白ごまチュイール』

豆乳とココナッツ、オートミール。
そしててんさい糖。
さっくりチュイール完成〜。

和風な味のチュイールです。
b0216512_13221173.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2014-02-01 13:18 | 手作りお菓子


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧