pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト酵母の『きのこぱん』

何年かぶりにヨーグルト酵母を起こしました。
もちろんfumiさんのレシピから。
b0216512_1926268.jpg


カラメル水で仕込みます。
久しぶりのヨーグルト酵母。
出来上がりは、フワンフワン&もっちりなパンになりました。
b0216512_19262759.jpg

b0216512_19262811.jpg


ぷわ〜と膨らんだら、テンション上がります016.gif

生地も茶色。
fumiさんのレシピは、可愛いので好きです。

b0216512_06433.jpg


おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


[PR]
by kurosuketopochi | 2013-10-28 19:22 | 手作りパン

ソックモンキーの贈り物

作品名ソックモンキー for you
b0216512_6534928.jpg
b0216512_6535078.jpg
b0216512_6535014.jpg
b0216512_6535130.jpg
姪への16歳のお誕生日プレゼント067.gif
ソックモンキーを作ったよ。
胸には名前の型押し。
お尻には16の刺繍。

ソックモンキーは100年以上の歴史があるそう。
貧乏なアメリカのおばあちゃんが、孫娘のために、靴下から作ったのが始まりだとか012.gif

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-10-22 06:44 | 縫い物


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧