pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

林檎のクリームケーキ

またまた林檎・リンゴ・りんご♪♪

クックパッドのレシピから

林檎のクリームケーキ^^

生クリームがたっぷり入ってるので

超しっとり~(*´ω`*)

b0216512_13305283.jpg
b0216512_13311548.jpg


こうやって何か作ってる時が幸せ~

でも、晩御飯とか追われて作るのは苦手~(>_<)

2月が近づいて ますます寒くなってきた。職場の廊下、さっむ~(*_*)

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-01-27 13:35 | 手作りお菓子

pochiの散髪

すぐに伸びちゃうpochiの毛。
伸びたら、それはそれで可愛いのだけど
やっぱりカットしてあげなきゃと美容室へ。

シュナウザーのカットモデルのポスターが壁に貼ってあったので
「こんな感じに・・・♪」

とお願いしました。オゾンバスのキャンペーン中だったので
無料でしてもらえて

カット後のオマケ(スカーフor首飾り)も選ばせてもらえました^^

「とてもお利口でしたよ」と褒めてもらえたpochi。

カット前と後、全く違う感じに。
やっぱり、若くなったかな?

カット前 ↓ 

b0216512_13294353.jpg

おじ~さんやなあ・・・・(*´ω`*)

カット後 ↓

b0216512_13302176.jpg

お!男前(๑≧౪≦)

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-01-23 13:34 | ミニチュアシュナウザーのポチ

タルトタタン

残り数個の林檎。
ずっと前から作りたかった
「タルトタタン」
林檎を型に敷き詰めて
パカっとひっくり返したら
出来上がり^^

クックパットからレシピをチョイスしました。
Cpicon 気軽に出来る♪タルトタタン風林檎のケーキ by 朝まと

b0216512_14472461.jpg


b0216512_14474123.jpg


底に敷き詰める林檎の形で
出来上がりが決まりそうなので

パウンド型にしてみました。

ほろ苦キャラメルとジューシー林檎。
しっとりスポンジ。
大人なケーキだなと思いました。

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-01-19 14:53 | 手作りお菓子

なかしましほさんの「アップルジンジャーマフィン」

2年前のリンネル
なかしましほさんの特集レシピから
「アップルジンジャーマフィン」

ゴロっと大きめ林檎の甘煮と
キリっと生姜のパンチ。

b0216512_13441618.jpg


パカっと割ってみると・・・・
b0216512_13444910.jpg


b0216512_1345792.jpg


頂き物の林檎が、まだ数個。
次は何作ろうかな~^^

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-01-14 13:47 | 手作りお菓子

バターロール

ほまこさんのレシピ。

くるくるバターロール~

ほまこさんのロールの生成は

両端折りたたんで雫型にするので

それなりの形になるような気がする。やりやすい!

b0216512_21172186.jpg


気がつけば1月もはや9日。・・・・はやっ^^


[PR]
by kurosuketopochi | 2013-01-09 21:19 | 手作りパン

レモンライス

はなまるカフェで
阿川佐和子さんの「レモンライス」が
再放送されてて
どうしても食べてみたく
作っちゃいました。

ホワイトソースにレモン果汁がギュっと絞られて・・・こっくり酸っぱい味。

b0216512_20343120.jpg


うん、美味しい^^

そして後からだけど、12月25日娘の誕生日でした。(・・・・もう去年になっちゃうな)
14歳。
b0216512_20393728.jpg

おマセな子です・・・ちょい小憎たらしいトコも( ̄▽ ̄)
でも優しくて可愛い女の子。

彼女の言うことも尊重しつつ
こっそりバックアップしてあげればな~と思う今日この頃。

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-01-03 20:40 | 日々のこと


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧