pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

くろす毛の散歩

今年も、もう終わりが近づいてきた。
寒い毎日だけど、くろす毛は散歩が大好き003.gif
ご飯食べてても
散歩のリードを見せると速攻出発070.gif

少し下がってきた お日様。
張り切って散歩中〜066.gif
b0216512_22541761.jpg


[PR]
by kurosuketopochi | 2012-12-28 22:48 | ミックスのくろす毛

pochiの妹 「福」ちゃん

すっかり寒くなって
外に出るのも億劫なこの頃(>_<)

シュナウザーのpochiの妹が
私の両親宅にやってくることになりました。

pochiがやってきたのが去年の3月3日。
その1週間後に「東日本大震災」がありました。

pochiは福島からやってきたので
来るのが1週間遅れていたら・・・・。

そんなpochiを譲っていただいた方から
妹にあたる子犬のお話がありました。

その方も無事で
何かと不自由な暮らしの中、pochiのパパとママ、皆元気だそう(*゚▽゚*)

pocihの誕生日の「10月10日」の一日違いの「10月11日」生まれ。2歳年下の妹。

b0216512_2111680.jpg


名前は両親が早速、「福島」の福と「幸福」の福をかけて「福」ちゃん。

来週、飛行機でやってきます。

福島から羽田空港まで4時間かかるそう。長旅になります(^-^)

両親宅は、もう「福」ちゃんのお迎えの用意はバッチリ~^^早く来ないかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by kurosuketopochi | 2012-12-08 21:05 | ミニチュアシュナウザーのポチ

なかしましほさんの「スイートポテトロール」

なかしましほさんの
「スイートポテトロール」。

ゴマの入った生地に
蒸したさつまいもと豆乳、ほんの少しのきび砂糖で作ったクリームを

くるくる~(^-^)

私にしては、まずまずの「渦巻き」になりました。

b0216512_20325615.jpg


甘味は素朴な「さつまいも味」。

クリームはカボチャでもいけそう♪

なかしまさんのは、むつごくないからいいです。

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


[PR]
by kurosuketopochi | 2012-12-01 20:37 | 手作りお菓子


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧