pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

担任の先生からの贈り物

息子(小4)も冬休みの入りました。

終業式の日にクラスのみんなでプレゼント交換をしたとのこと。

なんと先生のプレゼントをゲットしたって d(*´∀`*)b おお喜び!!

可愛い紙袋の中には、透明なケースに入ったエンジェルが・・・(〃∇〃)!!!

ふわふわ粘土で、丁寧につくられたもの。


b0216512_23133283.jpg


男の先生(しかもベテラン)なんだけど

「先生、これ作るん長い事かかって、苦労したんぞ~」

と・・・・。ちょっと想像したら笑えました。

b0216512_231506.jpg


おまけには、ハートのストラップ。

なんて癒される贈り物なんだろ~ (*´∀`*)

「絶対、大切にする」と心に誓った息子でした♪

とても素敵な先生に恵まれてよかったなあと思います。

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-25 23:19 | 日々のこと

子供たちの作ったお弁当

今日は、長女の部活練習が昼からもあるとのことで

朝5時半から起きて子供たち2人でお弁当を作ったよ(^u^)

私はぐっすり7時まで眠ってて、知らない間に作ってました。

まずは姉(中1)

b0216512_23394983.jpg


ご飯パンパン・・・・!!入れすぎ~。


でも、本当は「2段ともオカズで、あと おにぎり2個にする予定だった」と・・・f( ̄●● ̄;*)

12歳女子・・・食べ過ぎだろ・・・。

ピーマンには、マヨネーズ塗って、とろけるチーズをかけてチンしたとのこと。


そして弟(小4)

弟は、外出予定もなく、家で過ごすのにお弁当・・・。

b0216512_23424590.jpg


b0216512_234375.jpg


ライオンのピックが・・・可愛い・・・(。-∀-)

おにぎりの中身はウインナーらしい。

でも、きちんとお弁当箱に詰められて中身は何でも(^_^;) 頑張ったね。

思わず、きれいに蓋したお弁当箱・・・開けて写真撮っちゃいました((●´ω`●))

あと、今日はいい天気だったので、阿波史跡公園へ。

あまり人がいなくて、のんびり散歩しました。

b0216512_2352303.jpg


竪穴住居があって・・・・中は・・・

b0216512_23533119.jpg


高床式倉庫もあります。中に入ろうと旦那がしてますが・・・

b0216512_2354373.jpg


閉まってます・・・・(=_=)

b0216512_2355173.jpg



[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-23 23:58 | 日々のこと

なかしましほさんの 「りんごケーキ」

先日頂いた真っ赤なリンゴ。

なかしまさんのレシピで「りんごケーキ」を作りました。

りんごを、きび砂糖で煮て

菜種油使用の生地に混ぜ混ぜ♪

シンプルに

小麦粉+きび砂糖+たまご+菜種油です。

煮リンゴが た~っぷり入ってシャキシャキ。

素材の味という感じ。しっとり感は抜群です。

b0216512_23373042.jpg


最近、気にっている「コーヒー豆乳」。あの大きいパックのものと・・・。

そして、ついでにドライブ中のpochi.

この「くつろぎ座り」がなんとも言えません(^_^;)

b0216512_23405691.jpg


b0216512_23411879.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-22 23:41 | 手作りお菓子

ひなたぼっこの くろす毛

寒い毎日だけど

お日様のポカポカ陽気の時間もある。

そうなると、くろす毛は、すかさず外へ。

太陽の光を浴びて

目がトロ~ン(* ̄∀ ̄)

太陽が雲に隠れると

あっという間に、くろす毛小屋に入っちゃいますf( ̄●● ̄;;

b0216512_2325995.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-20 23:03 | ミックスのくろす毛

なかしましほさんのピーナッツバターマフィン

朝ごはんに食べるものがなくて

すぐに作れる なかしまさんの「マフィン」。

朝起きてから作っても間に合う~(^u^)

ピーナッツバターがいっぱい入ってて

コクと甘味とカロリーたっぷり( ̄◆ ̄;)!!!

b0216512_2215144.jpg


本格的に寒くなってきた今日この頃。

周りは風邪ひきさんだらけです(+o+)

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-17 22:17 | 手作りお菓子

お腹いっぱいのひと時

昨日、仕事終了後のみんなで(私は休み♪)

メイン1品頼むと、もれなくバイキング(デザート・飲み物も)がついてくるお店へ。

そこはローカルな穴場「アジュール」

メインはクリームコロッケ。サクサクで超満足((●´ω`●))♪

あとのバイキングが、ボリューム満点~♪

スープも~サラダも~パンも~お肉も~ケーキも~プリンも~コーヒーも~

お腹いっぱいで、食べれなかったもの多し( ̄●● ̄;;=333

b0216512_23301321.jpg


そんなご馳走をパクつきながら

話は尽きることがありません~( ̄▽ ̄)~♪

物まね入り~の、愚痴は入り~の

とてもいい先輩に恵まれ、幸せに思う毎日です(≧∇≦)。

仕事はハードで死にそうなことも多々あるけれど

いつでも頼りになる人がいるって・・・それも皆いい人~最高です。

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-14 23:37 | お店訪問

ベーコン・エピ

子供が、お惣菜系のパンが大好きなので

ベーコンエピを焼きました。

尖った部分が美味しいんだけど

・・・息子は

歯茎に刺さって血が出てました・・・・\(◎o◎)/!ありえん・・・・。

チョキチョキ生地を切るのが楽しい~♪

b0216512_9594173.jpg


今回は、ベーコン+とろけるチーズ+粒マスタード+ブラックペッパーです。

今度「ちくわエピ」作ってみよっかな~♪

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-11 10:05 | 手作りパン

なかしましほさんの 豆乳きなこクッキー

「黒ゴマきなこ」を使用して

「豆乳きなこクッキー」。

無印で、可愛いネコのクッキー型を見つけたので

それで型抜き抜き~♪

この型のどれに惹かれたかといえば

あのうしろ姿(#^.^#)。可愛い。

ネコといえば、Tさんの愛ネコ・・・ということで「maro」「chiro」の名前を入れました。

黒ゴマきなこなので、生地は黒っぽくて焦げたような色・・・って焦げましたf( ̄●● ̄;*)

b0216512_23152724.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-07 23:20 | 手作りお菓子

なかしましほさんの「ゆずパウンド」

なかしましほさんの「ゆずパウンド」。

バターは使ってなくって、お決まりの菜種油と生クリームが入ってます。

ゆずの皮と果汁を少々。皮を削ってると削り器にひっついて少ししか収穫できず(T_T)

上手くおろせる道具ないかなあ。

焼き上がりは、おどろくほど しっとり~。

このレシピは卵の泡立ても、ほとんどなく楽チンでした(^◇^)

b0216512_22311571.jpg


レシピは「おやつですよ」からです。

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-06 22:33 | 手作りお菓子

ポチ

12月に入って急に寒くなってきました。

モコモコくつしたが、手放せません(´Д`;)

pochiは相変わらずで、家の中を「テコテコ~」とタラちゃんバリに走っています。

最近は、ファンヒーターの吹き出し口の前10cmのところで、寝転がったりしてるので

たびたび、体をひこずって移動させてます(=_=)熱いやろ~(´ε`;)

犬なのに寒がり( ̄◆ ̄;)

b0216512_2315139.jpg


b0216512_234917.jpg


ポチにとっては初めての12月。これから、もっともっと寒くなるよ~((●´ω`●))

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-03 23:07 | ミニチュアシュナウザーのポチ


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧