pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

透明樹脂アートの教室

前々から密かに興味のあった「透明樹脂アート」。
dee roomsさんの素敵な空間で教室が開催されました。

小松海岸の近くのお家で、ま~っと溜息が出るような室内(@_@;)~~!

講師の先生は、ホンワカ雰囲気のいい感じの先生。

習いにきた人たちも、とっても気さくで楽しい時間となりました。

すごい材料~いっぱいありすぎて、ウキウキワクワクです。

b0216512_20255342.jpg


バックを決めて(私はポチ(^_^;))自分でパーツを土台にセッティングしたら

透明樹脂をタラタラ~。そしてUVを照射。(この時ばかりはUV(紫外線)が必需)。

数分で、ツルツルピカピカの透明なコーティングが出来ちゃいます。オオー\(◎o◎)/!

   ↓  バックには、ちゃかりポチ。

b0216512_20314575.jpg


みんな、とっても個性的な世界で一つだけのものが出来上がりました。

オマケに可愛いシオリまで作らせてくれました。

b0216512_2033090.jpg


b0216512_20405737.jpg


最後にdee roomsさんのミキさんの、なんと手作りスィーツが♪♪

b0216512_20352139.jpg


本当に美味しくて、丁寧なおもてなしに感動(>_<)とても嬉しかったです。

また、ぜひ参加したいなあと思いました。


[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-28 20:42 | 教室

なかしましほさんの葡萄のクラフティ

なかしましほさんの
「イチゴのクラフティタルト」
の葡萄バージョンを作りました。
葡萄は母からの差し入れ。子供がとっても好きなんです。
タルト生地は例によってフープロ。
クラフティはボールで混ぜるのみ。
速い速い~(^u^)。
一番時間がかかたのは、葡萄の皮むきでした。結構面倒くさい~(=_=)

b0216512_903598.jpg


お味は、なかしまさんにしては少し甘め?(@_@;)?
でも素朴で美味しかったです。

b0216512_914082.jpg



[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-24 09:04 | 手作りお菓子

台風15号と くろす毛

この前、大きな台風が来たのに
またまた来ちゃいました\(◎o◎)/!
雨台風で、近くのスーパーも浸水被害が~。
子供たちも休校で、喜んでました(^_^;)いいなあ~子供は・・・。

前回くろす毛がお利口に家の中にお泊りが出来たハウス(ダンボール箱)を置いてあったのを
また出してきました。今回もお利口に玄関で過ごせました!
ちょっとケナゲな「くろす毛」でした。

b0216512_2025537.jpg


まるで、「ワシもやろうと思えば出来るんだwan」「家の中で暮らしたいwan」
「どう?」「家の中で飼ってみーへん?」みたいな顔です。

しかし・・・しか~し臭さ強烈(+_+) 抜け毛ごそっり(=_=)
しかも動くと「ドスドス!!!」なので、ちょっと勘弁・・・(T_T)


[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-21 20:36 | ミックスのくろす毛

なかしましほさんのココアとママーレードのタルト

16cmのタルト型を100均でみつけたので
早速
なかしましほさんのタルトを作りました。
チョコは入ってないけど
濃厚なチョコ味。マーマレードもいい脇役してマス(^v^)

タルト生地はフープロであっという間。
中の生地も混ぜるのみ。

タルト生地はざっくりと香ばしい。

b0216512_15343165.jpg


ちょっと中身が膨らみすぎてあふれてきました(^_^;)

b0216512_15353774.jpg


冷やして食べると中身はシュワっとした感じ。

b0216512_15362745.jpg


More 昨日旦那が・・・・
[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-19 15:45 | 手作りお菓子

ほっこり大学いも

先日、立派な鳴門金時を頂いたので
「大学いも」を作りました。・・・といっても10分で作れるスピード大学いもです。

揚げないので手っ取り早いのです(^◇^)

Cpicon 超簡単!10分でほっこり大学いも  by ecchann

私の大ざっぱなレシピですが、美味しいと思います・・・はい。(#^.^#)

b0216512_8263241.jpg


b0216512_8265299.jpg



[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-16 08:27 | 日々のこと

pochiの変身

カットして2か月もすると
毛がボーボーになるポチ。
伸びてても「ムック」みたいで可愛いけど
毛玉が出来てくるのでカットは必須です。
ポチは、くろす毛と違って体臭がないし、毛も抜けにくいのでよいです(^◇^)
(くろす毛は、臭いし・・・毛がむちゃ抜ける(>_<))

今回は、ベリーショートにしてみました。

↓  カット前のムック似のポチ。

b0216512_21345546.jpg


そして、カット後のイケメンポチ~(車の中・・・美容室の行き帰りなり)
美容室のオマケのバンダナ巻いてます。

b0216512_21363372.jpg


正面と横顔が違うのです・・・(^_^;)・・・横顔は、顔ながっ!!!

b0216512_21374421.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-11 21:41 | ミニチュアシュナウザーのポチ

台風と「くろす毛」

また、四国に台風12号という嵐がやってきました。今回は トロトロ~で2日間くらい 雨風強かった・・・(>_<)
徒歩の速度??

さすがの「くろす毛」も可哀そうなので
また、玄関に入れてあげました。

今回は、ダンボール箱から脱走もせず
ひたすら賢く過ごしました。
オシッ◯もせず・・・(^_^;)

b0216512_21434319.jpg


b0216512_2150174.jpg


無事台風が過ぎ
一泊家の玄関で過ごした「くろす毛」
庭に戻っていきました。
・・・そして玄関には
・・・残り香が・・・
くっさ~\(◎o◎)/

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-04 21:48 | ミックスのくろす毛


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧