pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ari*さんのベーグル

またまた
楽しみに待ってたari*さんのベーグル(^◇^)

◎ プレーン

◎ チョコチップ

◎ 黒豆

◎ ウインナー&チーズ

◎ 鳴門金時&大納言

b0216512_20493123.jpg


チョコチップは、うわさの笑顔ベーグル♪

なんといっても気になってた黒豆と鳴門金時&大納言。

ゴロっとして上品な甘さの黒豆~。
ゴマも香ばしくってほっくりサツマイモ。

美味しかったよ~(#^.^#)

あとは、もったいないから冷凍して
コソコソ頂きます♪

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-08-22 20:53 | お取り寄せ

シュークリーム

量販店でバターの半額をみつけたので

(消費期限が2日後・・・(^_^;))

何か作ろうかな・・・本をペラペラ~。

シュークリームに決定しました。

モコっと膨らむと嬉しい。

形は微妙~だけど・・・・。

カスタードクリームも久しぶりに鍋で作りました。

最近のレシピは、どれも甘さ控えめです(^u^)

b0216512_2114542.jpg


いっぱい出来たけど、息子が3・4個パクっといっちゃいました。

・・・気分悪くなるんじゃない?と心配したよ。

b0216512_2117595.jpg


お盆中は、阿波踊りのリズムがお店でもテレビでも流れてます。

夜、ちょっと踊りを見に行ったけど、今年は人が多いような・・・。

暑い夏ですな(^◇^)!!!

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-08-14 21:19 | 手作りお菓子

nanatoneさんのスプーン&フォークセット

ロックミシンを買ってから

ちょくちょく縫い物をしています。

もっぱら自分の服~♪

nanatoneさんのソーイングでは、パターンと布セット購入できるし

初心者でも出来る~超簡単なんです。

スプーン&フォークセットは、食べ物セットじゃなくて、生地のお楽しみパックみたいなもの。

さわやかな青色の多い生地のセットが届きました♪

後ろのテディベアは、以前nanatoneさんの本で作ったものです(^◇^)

さてさて、何を作ろうかな?

b0216512_22172323.jpg


NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)

青木 めぐみ / 主婦と生活社



↑この本にクマさんあったです。表紙のパンツも作ったよ~


[PR]
by kurosuketopochi | 2011-08-08 22:16 | 縫い物

カフェラテの中の猫

この前、母とお茶に行きました。

国府のバイパス沿いのお店。

母の注文した「カフェラテ」・・・思わずニッコリ~(^◇^)

b0216512_17101928.jpg


なんか、幸せそうなネコさん~♪

母とのお出かけ、最近は忙しくて、なかなか出来ないけど

やっぱり、いいです(^u^)

続いて、庭に出没した「キノコ」??(@_@;)??

大きさは15cmくらい。立派なキノコだけど

名前もわからないキノコです。

b0216512_17135061.jpg


キノコって、キノコによく似合う名前だと思った今日この頃です。

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-08-06 17:15 | お店訪問

プリン

先日作ったプリン

レシピはCpicon パステルみたいなとろ~りプリン♪ by ふめっちからです。

生クリームがたっぷり~なので、カロリーは高いかなあ~

濃厚なお味です。

この器はママパンさんでスタンドミキサーを買った際にオマケでついてきました(^u^)

持ち運びしやすいし、可愛いし・・・なんだけど

洗いにくく、食べにくい・・・(^_^;)

b0216512_9334692.jpg


・・・この前の台風、四国はとても長い時間吹き荒れてました。

くろす毛の犬小屋の中にも雨が、すごい勢いで降りこみ

屋根に登って、助けを求めていた くろす毛。

仕方ないので玄関に避難させました。・・・く・臭い・・・・・

b0216512_9411832.jpg





[PR]
by kurosuketopochi | 2011-08-01 09:42 | 手作りお菓子


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧