pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

カテゴリ:お店訪問( 6 )

上勝からの『Attaのパン』

いい天気の休日。
前からチェックしていた毎日自家製酵母のAttaのパンを買うために上勝まで向かいました。

1人では不安な上勝までの道のり。
両親を巻き込んで003.gif

途中農産市の『よってね市』に立ち寄り
イチジクやオクラ、ゴボウをGET
( •̀ .̫ •́ )✧
b0216512_07281433.jpg


しばらく走ると『いっきゅう茶屋』にて、また物色〜
b0216512_07290112.jpg

b0216512_07293075.jpg


・・・・そして、少し道幅が狭くなり・・・やっと着きました。
シェアカフェの『一樹のかさ(漢字が出てこない008.gif』。
b0216512_07301162.jpg

b0216512_07304409.jpg

b0216512_07310562.jpg

b0216512_07312726.jpg

b0216512_07314837.jpg

b0216512_07320544.jpg

こちらにAttaさんのパンが11時から並ぶとのこと、はるばるやって来ました003.gif
b0216512_07324625.jpg

b0216512_07330706.jpg

b0216512_07334115.jpg


ついにGET♪ほぼ全種類、一番乗りで買っちゃいました。

手にしてみると、ほんわり、ずっしり。
安納芋の巻き食パンや自家製栗の渋皮煮のパンとか・・・どれも美味しそう。

みるみる買われていきました。早くに買っといて良かった010.gif010.gif010.gif010.gif

ランチは『nomatik』さんのヘルシーなもの。
b0216512_07342865.jpg


体が喜びそうなランチ。

帰りには
両親の目的でもある温泉に入って寛いで・・・(ほぼ貸し切りで良かった〜)
b0216512_07350690.jpg


温泉近くの『polestar』に
b0216512_07354698.jpg

b0216512_07360223.jpg

b0216512_07361980.jpg

b0216512_07363226.jpg

b0216512_07365079.jpg


柚子のシフォンケーキ、そしてコーヒーがとても美味しかった011.gif

上勝を満喫して帰りました。
思ったより近くこれからもチョクチョク行けそう♪

じいちゃん、運転ご苦労さん053.gif
ばあちゃん、後部座席で寝過ぎ049.gif

帰って早速、Attaのパンの味見。
もちもち、ふんわり。これは美味しい011.gif
レーズン酵母だそう。丁寧に作られてて本当に美味しい。
b0216512_07372345.jpg

b0216512_07374290.jpg

b0216512_07380248.jpg


これは、また買いに行かなきゃ070.gif070.gif

[PR]
by kurosuketopochi | 2014-09-20 07:26 | お店訪問

お腹いっぱいのひと時

昨日、仕事終了後のみんなで(私は休み♪)

メイン1品頼むと、もれなくバイキング(デザート・飲み物も)がついてくるお店へ。

そこはローカルな穴場「アジュール」

メインはクリームコロッケ。サクサクで超満足((●´ω`●))♪

あとのバイキングが、ボリューム満点~♪

スープも~サラダも~パンも~お肉も~ケーキも~プリンも~コーヒーも~

お腹いっぱいで、食べれなかったもの多し( ̄●● ̄;;=333

b0216512_23301321.jpg


そんなご馳走をパクつきながら

話は尽きることがありません~( ̄▽ ̄)~♪

物まね入り~の、愚痴は入り~の

とてもいい先輩に恵まれ、幸せに思う毎日です(≧∇≦)。

仕事はハードで死にそうなことも多々あるけれど

いつでも頼りになる人がいるって・・・それも皆いい人~最高です。

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-14 23:37 | お店訪問

dan la natureの焼き菓子

aalto coffeeさんで、焼き菓子が美味しいと評判のdans la nature(ダン・ラ・ナチュール)さんの

焼き菓子が時間限定で販売されていました。

以前、『ももの木 なしの木 りんごの木』というレシピ本を見かけて気になっていました。

aaltoさんに著者の本人がいたので、ビックリ~\(◎o◎)/!

可愛い~お人でした。超人気のマフィン、2種類(キャラメルナッツ・りんご)

が販売されてたので、両方!と思ってたのに

どちらか一個のみしか購入できないとのこと。(個数限定らしい)

コーヒーには「キャラメルナッツ」紅茶には「りんご」と本人から説明をうけ

結局「キャラメルナッツマフィン」に決定。

マフィンは1個だけだったけど、あとクッキー等数個買いました(^u^)

ついでに、レシピ本も。・・・・サイン書いてもらえばよかった~(=_=)

b0216512_22163742.jpg


買ったのは

・キャラメルナッツマフィン
・コショウのクッキー
・黒糖ピーカンナッツクッキー
・カラメルナッツ(名前違うかも)

b0216512_22233611.jpg


まずは、クッキーから・・・食べてみてビックリ(゜o゜)!!!!

ホロサクっとしてて、とっても優しい味。美味しい~♪久しぶりに、こんな美味しい

クッキー食べた。これは、またリピリピです(^-^)

マフィンは、まだ食せず。大事にとってます。明日の朝食べよっと~。

dan la natureさんのこんなシーンを見つけました(^u^)う~ん♪素敵(#^.^#)

                  ↓  



『ももの木 なしの木 りんごの木』
の本も、写真もエッセイもほっとする内容で、あの美味しいお菓子が焼けるレシピも

あったりで買ってよかった~です(残念ながらマフィンのレシピはナッシング(>_<))




[PR]
by kurosuketopochi | 2011-11-03 22:34 | お店訪問

カフェラテの中の猫

この前、母とお茶に行きました。

国府のバイパス沿いのお店。

母の注文した「カフェラテ」・・・思わずニッコリ~(^◇^)

b0216512_17101928.jpg


なんか、幸せそうなネコさん~♪

母とのお出かけ、最近は忙しくて、なかなか出来ないけど

やっぱり、いいです(^u^)

続いて、庭に出没した「キノコ」??(@_@;)??

大きさは15cmくらい。立派なキノコだけど

名前もわからないキノコです。

b0216512_17135061.jpg


キノコって、キノコによく似合う名前だと思った今日この頃です。

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-08-06 17:15 | お店訪問

O-ba'sh crustのパン

先日、O-ba'sh crustにパンを買いに行きました。国産小麦と自家製天然酵母のずっしり~としたパン。
しみじみ美味しい♪
b0216512_2243341.jpg

これ、どうぞ~!と
味見させてもらった小豆のベーグルも美味しかった(#^.^#)

そして、これ!!!「わんちゃんのパン」!!!
くろす毛とポチに買わないわけにはいきません(^_^;)
b0216512_22461046.jpg


まずは、くろす毛。
b0216512_2247779.jpg


b0216512_22473722.jpg


続いてポチ。
b0216512_22482462.jpg


b0216512_2248434.jpg


パリパリっとしたパンで、ガッツガッツ食べました。
また、O-ba'sh crustのお店に行ったら、買ってあげましょう~(^◇^)


[PR]
by kurosuketopochi | 2011-06-24 22:52 | お店訪問

「ゆかい社中そらぐみ」で・・・

今日は日曜日。
旦那と息子は風邪のため
家でゴロゴロ~なので
娘と一緒にゆかい社中そらぐみでゆったりした時間を過ごしました。
二軒屋駅にあります。

b0216512_2233298.jpg



b0216512_2234962.jpg
可愛いメニュー。

















b0216512_22342298.jpg



娘はチーズケーキとオレンジジュース。
横から一口頂くと
あっさりしたチーズケーキでした。




b0216512_22344917.jpg

私は自家製コーヒゼリー。
甘くなく大人味。


無人駅の中にあるので
ゆったり~のんびり~
ホームを歩く人や汽車を眺めながら・・・
b0216512_22374364.jpg




あと、手作り日用品・・お皿とか木のスプーン・・などの
お買いものも出来るのです。

国産小麦と天然酵母のお店O-ba'sh crustのパンも取り扱ってるので
買って帰りました。

手作り「木のバターナイフ」も♪
胡桃油を塗ってあり
優しい感じのするバターナイフです。

b0216512_22474814.jpg







[PR]
by kurosuketopochi | 2011-05-15 22:55 | お店訪問


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧