pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

カテゴリ:ミニチュアシュナウザーのポチ( 16 )

羊毛フエルトで・・・pochi

ちくちく・・・チクチク・・・chikuchiku

ミニチュアシュナウザーのポチ~^^

ポチを横に、観察しながら作りました。

それと裏腹に、これをオモチャに狙っているポチ・・・(@ ̄ρ ̄@)


b0216512_1314437.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-04-05 13:03 | ミニチュアシュナウザーのポチ

pochiの妹 fukuちゃん

pochiの実の妹「福」ちゃん

両親宅にきて3ヶ月あまりが経ちました。

体はまだまだ小さくて、pochiの1/3くらい。

女の子なのにハチャメチャ元気ヽ(;▽;)ノ

でもお利口さんで

トイレもお座りもハウスinもすっかりマスターしてます。

pochiも遊びに行くのですが・・・福ちゃんに追い回されて耳がヘナってます( ̄ー ̄)

先日、福ちゃんは美容室にカットに行きました。

まだ小さいので体温調節が難しいとのこと、カットは顔だけ。pochiとそ~っくり・・・・・・当たり前か( ̄^ ̄)

b0216512_2333810.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-02-14 23:05 | ミニチュアシュナウザーのポチ

pochiの散髪

すぐに伸びちゃうpochiの毛。
伸びたら、それはそれで可愛いのだけど
やっぱりカットしてあげなきゃと美容室へ。

シュナウザーのカットモデルのポスターが壁に貼ってあったので
「こんな感じに・・・♪」

とお願いしました。オゾンバスのキャンペーン中だったので
無料でしてもらえて

カット後のオマケ(スカーフor首飾り)も選ばせてもらえました^^

「とてもお利口でしたよ」と褒めてもらえたpochi。

カット前と後、全く違う感じに。
やっぱり、若くなったかな?

カット前 ↓ 

b0216512_13294353.jpg

おじ~さんやなあ・・・・(*´ω`*)

カット後 ↓

b0216512_13302176.jpg

お!男前(๑≧౪≦)

[PR]
by kurosuketopochi | 2013-01-23 13:34 | ミニチュアシュナウザーのポチ

pochiの妹 「福」ちゃん

すっかり寒くなって
外に出るのも億劫なこの頃(>_<)

シュナウザーのpochiの妹が
私の両親宅にやってくることになりました。

pochiがやってきたのが去年の3月3日。
その1週間後に「東日本大震災」がありました。

pochiは福島からやってきたので
来るのが1週間遅れていたら・・・・。

そんなpochiを譲っていただいた方から
妹にあたる子犬のお話がありました。

その方も無事で
何かと不自由な暮らしの中、pochiのパパとママ、皆元気だそう(*゚▽゚*)

pocihの誕生日の「10月10日」の一日違いの「10月11日」生まれ。2歳年下の妹。

b0216512_2111680.jpg


名前は両親が早速、「福島」の福と「幸福」の福をかけて「福」ちゃん。

来週、飛行機でやってきます。

福島から羽田空港まで4時間かかるそう。長旅になります(^-^)

両親宅は、もう「福」ちゃんのお迎えの用意はバッチリ~^^早く来ないかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by kurosuketopochi | 2012-12-08 21:05 | ミニチュアシュナウザーのポチ

久しぶりのお天気とpochi

久しぶりの天気

布団も干して

カバーも洗濯して

やっとコタツ片づけて・・・(遅すぎ(^_^;))

pochiも、そよ風を心地よさそうに感じてました。

ベッドのマットレスの上。愛用のバナナのおもちゃもコロリン(^u^)・・・食べかけのジャーキーも。

b0216512_16311347.jpg


人の声や、車の音がすると

ヒョイっと立ち上がって・・・。

b0216512_16321592.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2012-06-14 16:33 | ミニチュアシュナウザーのポチ

ポチ

12月に入って急に寒くなってきました。

モコモコくつしたが、手放せません(´Д`;)

pochiは相変わらずで、家の中を「テコテコ~」とタラちゃんバリに走っています。

最近は、ファンヒーターの吹き出し口の前10cmのところで、寝転がったりしてるので

たびたび、体をひこずって移動させてます(=_=)熱いやろ~(´ε`;)

犬なのに寒がり( ̄◆ ̄;)

b0216512_2315139.jpg


b0216512_234917.jpg


ポチにとっては初めての12月。これから、もっともっと寒くなるよ~((●´ω`●))

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-12-03 23:07 | ミニチュアシュナウザーのポチ

ポチのアップ

日差しの暖かいお昼間
ふとポチを見ると 機嫌よく眠ってました。

一体どんな夢を見てるのか、くつろぎきってます。

b0216512_21271532.jpg


そ~っと写真を撮ろうとすると、パチっと目が開いて

体は動かさず、目だけキョロキョロ~。
ポチの真っ黒な鼻は、いつもツヤツヤ。

b0216512_21282643.jpg

       
ちょっと、のぞいている目が怖い・・・・(=_=)

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-10-07 21:31 | ミニチュアシュナウザーのポチ

pochi

最近、朝夜は寒く感じます。
もう、クーラーもいらないかな。
お店にもモコモコソックスが並んでいたりと冬に向かってます。
b0216512_239224.jpg


ポチも、家の中で過ごしやすくなってきたのでは・・・(^u^)
もうすぐ(10月10日)で1歳。ドックフードも
なんと、くろす毛と同じに替えました。(子犬用→成犬用)

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-10-03 23:13 | ミニチュアシュナウザーのポチ

pochiの変身

カットして2か月もすると
毛がボーボーになるポチ。
伸びてても「ムック」みたいで可愛いけど
毛玉が出来てくるのでカットは必須です。
ポチは、くろす毛と違って体臭がないし、毛も抜けにくいのでよいです(^◇^)
(くろす毛は、臭いし・・・毛がむちゃ抜ける(>_<))

今回は、ベリーショートにしてみました。

↓  カット前のムック似のポチ。

b0216512_21345546.jpg


そして、カット後のイケメンポチ~(車の中・・・美容室の行き帰りなり)
美容室のオマケのバンダナ巻いてます。

b0216512_21363372.jpg


正面と横顔が違うのです・・・(^_^;)・・・横顔は、顔ながっ!!!

b0216512_21374421.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-09-11 21:41 | ミニチュアシュナウザーのポチ

続・ポチのうしろ姿・・・正面♪

前に紹介したポチのうしろ姿

b0216512_1253739.jpg


ついに正面を見ることが出来ました。
小さい顔がのぞいてるの、わかります?

b0216512_1251930.jpg


家の2階の窓から見てます。

今日6月18日は
息子の10歳の誕生日。

一週間ほど前からミニバスケットに入り
へなちょこながら かんばってます(^_^;)

バスケのエナメルバックとバッシュケースを買いに行きました。

夜「何が食べたい?」と聞くと

「北京ダック」・・・・^m^

台湾料理の店で食べました。

b0216512_23261816.jpg


b0216512_2326464.jpg

[PR]
by kurosuketopochi | 2011-06-18 12:53 | ミニチュアシュナウザーのポチ


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧