pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

カテゴリ:仕事のこと( 6 )

とうもろこしのパン

微量イーストで
缶詰のコーンをい〜っぱい練り込みました。
すりゴマも入ってて香ばしいパン。

プチプチコーンが、弾けます。

b0216512_21514713.jpg


仕事のこと
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-06-03 21:36 | 仕事のこと

文旦のピール・・・かな?

お爺さんの妻のお婆さん(ややこしいな)が

作ってきてくれた八朔らしきピール。

ほろ苦くて、甘くて、優しい食感。

とてもとても美味しくて

どうしても作りたくて 家にあった文旦で作りました。

文旦の外皮と実の間の白いワタを使って。

あのワタが、こんなになるんだな~(*^_^*)・・・プルプル~。

b0216512_22584261.jpg


でも、お婆さんの美味しかったな~。

あんなふうに作れたらなあ~( ̄▽ ̄)


仕事のこと
[PR]
by kurosuketopochi | 2013-02-23 21:57 | 仕事のこと

チラ見のpochi

階段を一足先の上がって

「あれ、まだ来ないん?」

と踊り場でチラ見するpochi。

微妙な角度で見下ろしてマス^^

b0216512_11264657.jpg


なんだか笑える~(´∀`)


仕事のこと
[PR]
by kurosuketopochi | 2013-02-05 11:37 | 仕事のこと

マヨコーンパン

子供大好きランキング上位のパンといえば・・・

「マヨコーンパン」。

くるくる寿司に行っても必ずひと皿「マヨコーン」。

手作りなら好きなだけコーンが盛れるので

ガッツリ満足なパンになるよ( ̄▽ ̄)

b0216512_1653067.jpg


庭のオリーブに実がなりました。

毎年、黒ピカの実がワンサカなるんだけど

有効利用がなかなか出来ません(´・_・`)

オリーブの塩漬けもイマイチできないし・・・もったいないなあ~。

b0216512_1685633.jpg

b0216512_1694630.jpg


ハナミズキの葉も綺麗な赤になりました。

先には蕾が・・・・。
b0216512_1610302.jpg


仕事のこと
[PR]
by kurosuketopochi | 2012-11-22 16:26 | 仕事のこと

おひとり様ランチ「Yukinko Bakery&cafe 」

今日は、思いがけない休日。

いいお天気で、洗濯物もさっさと済ませて

床掃除は、可愛い「ルンバくん」に任せて

気ままに出発^^

ペットショップで癒されて

気づけばお昼。

Yukinko Bakery&cafe に寄りました。

もちろん「パン屋のランチ」を注文(^-^)

b0216512_22251175.jpg


案外、お店は空いてて

ポワ~ンとおひとり様ランチとなりました。

しかし、お腹いっぱい~(*´ω`*)~♪


仕事のこと
[PR]
by kurosuketopochi | 2012-11-07 22:35 | 仕事のこと

なかしましほさんの「みかんマフィン」

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


仕事のこと
[PR]
by kurosuketopochi | 2012-11-03 10:54 | 仕事のこと


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧