人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

パン教室

ずっと、気になってた方のパン教室に参加出来ました。

ある日、なんかの検索でヒットしたパン。オーバルカンパーニュだったかな。
とっても美味しそうなパン。

その方、どうも地元らしい・・・ってな具合で、とても気になってました。

不意なことから奇跡的に、その方のパン教室に参加出来ることになって、とても幸せ〜♥️

ホシノ丹沢酵母でのパンで
今回は、基本の丸パン。

手捏ねは、二回くらいしかしたことがなく
(基本ホームベーカリーf^_^;)

手捏ねも教わりました。
捏ね上がりの生地の状態が、よくわかり、なるほど〜♥️と思いました。これは、やっぱり
実際習わなきゃわからん。

そして、カフェのような試食タイム。
キッシュ、むちゃ美味しかった。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

パン教室_b0216512_21335415.jpg


焼きたてパンも、美味しい。先生オススメのオリーブオイル、バジルペーストなどなどつけて頂きました。

そして、お土産の先生の焼いたメランジェ。
これこれ、こんなん焼きたい〜♥️
パン教室_b0216512_21373844.jpg


勿体無くて、なかなかカットできませんでした。

捏ねた生地を持ち帰り、家で焼き上げました。

ソラマメ・・・ってな。カット深すぎかな?
パン教室_b0216512_21400088.jpg


とても楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とても素敵な先生でした。

無理をきいていただいたYさんにも感謝です。
人の縁って、不思議です。

また、来月も楽しみです(*ꆤ.̫ꆤ*)

by kurosuketopochi | 2014-08-06 22:40 | 教室
<< ココアとプルーンのベーグル 梶 晶子さんの『カンパーニュ』 >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧