pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

とうもろこしのパン

微量イーストで
缶詰のコーンをい〜っぱい練り込みました。
すりゴマも入ってて香ばしいパン。

プチプチコーンが、弾けます。

b0216512_21514713.jpg




100歳のおばあちゃんが大往生。
天国に逝きました。

『え〜え〜 有り難う』

顔をくしゃくしゃにして笑ったのが5日程前。

熱もあり食事も摂れなくなって
しんだそうな中、笑ってくれました。

癒される おばあちゃんだった。

大往生が近づくと
食事も水分も
ほんの少し、欲しいぶんだけ
美味しそうに摂って

痩せて小さくなっていくけど

それは
天国に楽に上がって行きやすいように

軽くなっていくんだ・・・という話。


本当にそうだと思います。
[PR]
by kurosuketopochi | 2014-06-03 21:36 | 仕事のこと
<< シュークリーム 『麻ひものバック』と『巻きつけ... >>


カテゴリ
全体
ミニチュアシュナウザーのポチ
ミックスのくろす毛
手作りお菓子
手作りパン
お店訪問
お取り寄せ
縫い物
日々のこと
教室
仕事のこと
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧