人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

白崎裕子さんの「きなこクッキー」

よく作ってる なかしましほさんのクッキーとかシフォンとか。

同じく体に優しいオーガニックレシピの白崎裕子さんの本を見つけました。

菜種油とかメープルシロップとか材料はよく似てるんだけど

作り方が全く違います。

液体を「乳化」させてから粉に混ぜ混ぜ^^

一体どんなに味とか食感が違うのだろう?とワクワクしながら作りました。

本のレビューではなかしまさんのとは全然食感が違うなんてコメがいっぱい。

まずは、一番最初のページの「きなこクッキー」から入門~(´∀`)

白崎裕子さんの「きなこクッキー」_b0216512_1549437.jpg


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-   かなり軽くてさっくり~。

なかしましほさんのは「ざっくり」・・・白崎さんのは「さっくり」といった感じです。

職場で味見してもらお~っと( ̄▽ ̄)

白崎裕子さんの「きなこクッキー」_b0216512_15503811.jpg


とても好きな味。

しばらくハマりそうです。

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

白崎裕子 / WAVE出版


by kurosuketopochi | 2013-02-09 15:54 | 手作りお菓子
<< 白崎裕子さんの「シャリシャリシ... チラ見のpochi >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧