人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

甘酒クッキー

塩麴を作ってから

ぼちぼちと色々使ってます。

濃い塩味と旨み。

この甘酒クッキーは

甘酒と塩麴だけの調味です。

砂糖はゼロ(^◇^)!!

焼き上がりは、香ばしい~みたらし団子?のような香りが。

味は、そうじゃなく「焼きおにぎり」に近いかな~。

甘酒クッキー_b0216512_21524185.jpg
甘酒クッキー_b0216512_21525560.jpg


こちらの本から ↓ ↓ 作ってみました。

卵、乳製品、白砂糖なし。塩麹&甘酒で作る、麹のおいしいスイーツレシピ

小紺 有花 / 河出書房新社





毎日毎日 忙しくて目が回るような生活\(◎o◎)/!・・・。
仕事もクタクタ~・・・休みの日は旦那の確定申告の作業~(>_<)

大分、春らしくなって暖かな日差しも感じる今日この頃だけど
そんなこんなで終わってしまうのが、もったいない。

何か、きっかけでも作って
充実した日々を過ごせたらなあと思う・・・・のであった。
by kurosuketopochi | 2012-03-08 22:08 | 手作りお菓子
<< プレッチェル なかしましほさんの「ほうじ茶と... >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧