人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

かぼちゃプリン

久々の手作り。
ずっと前にもらった「ひょうたん」みたいな「かぼちゃ」で
プリンを作りました。
茹でたかぼちゃを、裏ごしして
卵いっぱいの生地に混ぜて
湯せん焼きにします。
かぼちゃプリン_b0216512_22312527.jpg


ねっとりしたプリンな感じ(^u^)

また、新しいレシピ本を買っちゃたので
しばらくは、本を見ながら
まったり~と過ごします.......((●´ω`●))

こちらの本を購入~。こちらの「かぼちゃプリン」です。

洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本

西岡 知子 / 主婦と生活社



それだけじゃ あ~りません( ̄●● ̄;;=333
なかしまさんファンとしては、こちらも・・・・

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

なかしま しほ / 主婦と生活社



そして、まだまだ( ̄●● ̄;;=333
森岡さんファンでもあるので

A.R.I焼き菓子の本 (レタスクラブMOOK)

森岡 梨 / 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)



.....大人買いしてしまった..(T△T).

by kurosuketopochi | 2012-01-28 22:40 | 手作りお菓子
<< 寒空のくろす毛 マカロン >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧