人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのお菓子とかパン


ちょっとした合間に               ちょっこっと手作りを・・・
by ecchann

バナナベーグル

>koto-kotoさんのブログで紹介されてたベーグルのレシピ本を購入して
早速作った第1のベーグル~(^◇^)

「バナナベーグル」

久しぶりの手捏ねでした。
ベーグルの形にするのも久しぶりで
なかなか綺麗な輪っかになりません・・・(-_-;)
しかも焼いている途中に、輪っかのつなぎ目が剥がれてきたりして(=_=)

でも、作る作業は楽しくて、また作りたいな。
ケトリングはモラセスを使ったんだけど、ちょっと入れすぎたみたい。
(水1Lに大さじ2は多い?)
ちょっとモラセス味が表に出過ぎてました(汗)

トッピングは、ザラメをパラパラ~。

バナナベーグル_b0216512_10412445.jpg




まだまだ、焼きたいベーグルがいっぱい♪♪

デリベーグル&デザートベーグル

藤田 千秋 / 日東書院本社






by kurosuketopochi | 2011-06-13 10:41 | 手作りパン
<< ari*さんのベーグル♪ ポチの「後ろ姿」 >>


カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧